2009年2月23日月曜日

家の外観

小室山からの眺め

2F窓からみた大室山

 南側の外観です。
                  北側からの外観です。

先週の土曜日に伊豆の家の建築状況をみてきました。
随分工事が進んでいました。
眺望はあきらめていたので、木を切って、大室山が部屋から見えたので、何か嬉しくなりました。

2Fから葉が落ちた木々の間から微かに海が見えました。
小室山からの眺めは天気が良かったので、最高でした。

まだ外壁の色やタイルの色が決められず、悩んでいます。
桜の時期には大体仕上がっているといいんですが?

3 件のコメント:

jyougasaki2 さんのコメント...

かるがもさん
土〜日は天気が良くてよかったですね。お宅から大室山が良く見えますね。我が家は写真の大木の向こう多分500mほどの所に位置かと思います。かるがもさんのお宅の地域はぼ平坦で住宅地としては良好ですね。我が家はかんぽの宿の下で急斜面を造成した場所です。

かるがも さんのコメント...

城ヶ埼見習い2号さん
かんぽの宿の下ですと眺めがいいですね。
今問題になっていますが、かんぽの宿のレストランのランチはリーズナブルで結構おいしかったです、眺めもいいし、日帰り温泉も安く利用でき、テニスコートもあるので、これからちょこちょこ利用したいと思っています。
ちなみにレモングラスは奥様の趣味ですか?

jyougasaki2 さんのコメント...

かるがもさん
レモングラスは私が買いました。もう10年以上前でしょうか。当時は我が家でタイ料理に挑戦していたもので。
相模原で小さな株を植木鉢に植えたら,どんどん株が増えて最後は巨大な植木鉢でした。城ヶ崎でもどんどん増えています。青刈りして枕とかハーブに,また蚊除けにも良いとか。根元は酸味がありタイ料理に使います。と書きましたが、実際に使ったのはそれぞれ数回です。
かんぽの宿の眺めはすごいですよね。我が家は立ち木などであれより数段劣ります。別荘が建つ前に一回食事と風呂浴びに利用しました。娘は仲間とテニス大会に利用させていただきました。
ところで,かるがも邸は大室山の眺めや家や周囲の雰囲気が良いですね。
タイルは早く決めないと。私は都心のタイル業者にだいぶ通いましたよ。