2008年10月26日日曜日

東電との打合せ

週末、伊豆に行きました。
目的は、電柱の移設をお願いする為です。
時々、雨が強く降る最悪の日でした。
打合せ前はどのように話を持って行けば良いのか?心配していましたが
終わってみれば、なんだかな?という感じでした。
結構、融通が利くんですね。

お昼前に終わったので、昼食は、評判の「ふみ」で取りました。
ちょっと道に迷いましたが、何とか行けました。
日替わりランチ、おいしかったです。

その後、工務店と打合せ。。。。
で、宿泊先はいつもの東大室ちなみに夕飯はコンビニ弁当。

東大室もいい所ですよね?
何回か利用させてもらっていますが、すごく高原のイメージが残っていて素敵だなぁ。
と思っています。
区画が広い上、きちんと整備されているとこが良いと思います。
(めったに売りに出ないようですが……)

で、うちの土地はというと、下草も生え、あまり綺麗ではない木が生い茂り、ちょっと
暗い感じかな?
伐採すれば少し良くなるのか?ちょっと不安です。
その前に早く、間取決めなきゃ。。。

まだまだ時間がかかりそうです。

3 件のコメント:

jyougasaki2 さんのコメント...

かるがもさん。
週末に行かれたのですね。エンジョイしておられるようで良かったですね。
城ヶ崎は駅やスーパーへも歩いていけますし、生活には良いですよ。
樹木は適当に伐採ですね。私は最初の数本は樵用のノコギリを買ってきて、自分で切りました。製材して机を作る予定でしたが、もちろんめげました。また、私は楽しんでいたのですが、家族に危険だと反対されましたし。
コナラは倒しておいたら、すぐに腐り始めました。しいたけ栽培に向いていますね。

かるがも さんのコメント...

お久しぶりです。遠方の為、渋滞を避ける為、行きは朝早く、帰りも早めに出る為、まだエンジョイ出来るとまではいきませんが、伊豆に行くと心がなごみます。
うちは残せるような綺麗な木がないので、ほとんど切ってもらうしかないみたいです。
造成地に立てるのと違って、これだけの木々を切ることに何か罪悪感を感じてしまいます。城ヶ崎さんのように、何か利用出来るように作れれば木も報われるのでしょうが・・

jyougasaki2 さんのコメント...

かるがもさん
我が家の敷地に生えていたコナラなど大木15本は結局造成の時に全部捨てられてしまいました。太いモミの木もあったのですが。
木材にと夢を見ていたのですが、道具と力ががありません。とてつもなく重いのです。
1年ほど前に隣の空き地が整地されました。適当な太さのものをしいたけ栽培に回していました。腕ぐらいの太さのものを一部、石釜の燃料用に頂きました。
我が家に残っていた木を知り合いの業者に切ってもらおうとしたら、切るのはサービスで良いが処理費に1万円かかると言われました。これは自分で切って薪にしました。com